オレガノの花/長さ2キロ以上のドレス、ギネス申請へ

オレガノの花
 珍しかったので昨日仕入れてみました。小さな葉っぱをたくさん集めて吊り下げたようにも見える独特の形をしています。オレガノという名の植物ですが、昨日購入するまで全く知らない花でした。
画像




長さ2キロ以上のドレス、ギネス申請へ
 世界には面白いことを考える人がいるようです。
中国で2キロメートルを超える長さのウエディングドレスを作ってしまった男性の話題です。

<産経ニュース2009年8月2日付記事から>
『夫婦愛も長~く 長さ2キロ以上のドレス、ギネス申請へ 中国

婚約者のために世界一長いウエディングドレスを作った趙鵬さん=1日、中国吉林省吉林市(共同) 2日の新華社電などによると、中国吉林省吉林市の男性(29)が1日、婚約者のために用意したウエディングドレスを同市内の公園で計測した結果、長さ2162メートルに達したことが判明した。計測は数十人が手伝い、3時間近くかかった。

 これまでの世界記録の1579メートルを超える長さで、英国のギネス・ワールド・レコーズに申請する予定。男性は鉄道員の趙鵬さんで「愛する人のために特別な贈り物がしたかった。世界で最も長いウエディングドレスになった」と喜んでいる

 ドレスの布代など約4万元(約55万円)がかかった。デザインは趙さんのおばが担当、友人らも手伝って2カ月余りで完成。ネット上で知り合った婚約者の高校教師の女性と趙さんは6日に挙式の予定だ。(共同) 』

 何故こんなことを?と考えるのは無意味ですね。本人にとっては、「世界一の、世界に一つだけの」想い出が残せるし、何よりも、人まねでない面白さを満喫できたことでしょう。



"オレガノの花/長さ2キロ以上のドレス、ギネス申請へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント